エヌアイン大会情報まとめサイトのご利用ありがとうございます。
エヌアイン完全世界もリリースから三周年を迎え、今なお各地で大会等のイベントが開催されています。
各地の大会・対戦会が定着し、また各店舗や主催者様からそれぞれ積極的に情報発信されている状況から
当初の、どこでいつイベントが行われているかが把握しにくい、
したらばや公式情報に掲載されていない情報を拾いにくいといった
問題の解消の手助けになればとの趣旨による当サイトの役割は終了したと考えています。

以下の定期的な大会へのリンクと、記録的として過去の大会・対戦会のカレンダーを残し
(ここで収集しきれなかったイベントも数々あるかと思います)
情報サイトの更新を終了させていただきます。
※2013年7月の大会カレンダー掲載を最終更新とします。

これまでのエヌアインプレイヤーの皆様の当サイトのご利用への感謝とともに、
今後もエヌアイン完全世界の対戦や大会が末永く続いていくことを願っております。

2013.6.25

地域 店鋪名

北海道
ディノスパーク札幌中央(札幌)
MAP
毎月第3金曜日に定額フリープレイ対戦会ほか、定期的に大会が開催されています。詳細は主催者様のブログにて。
極北制圧作戦本部

東京
ゲームオスロー立川第5店(立川)
行き方ガイド MAP
毎週月曜20時から大会を開催中。過去「帝都大戦」など大規模大会も開催されています。
立川ゲームオスロー第5店ブログ  Twiiter

東京
高田馬場ゲーセン・ミカド(高田馬場)
MAP
毎月最後の日曜15時から初級者・中上級者別大会を開催。
また毎週金曜を中心に対戦されています。大会情報は主催者様のブログ・ニコニコ生放送等で発信。
ストーぴのブログ STPの薔薇ジオ

近畿
KO-HATSU(コーハツ)(大阪)
MAP
毎月第1日曜に初級者大会+通常大会、第3日曜に紅白戦+通常大会。また毎週火曜の通常インカムでの対戦会と最終週の火曜はフリープレイ対戦会と関西の聖地。ライブ配信あり。
Twiiter USTREAMライブ映像

東海
スペースシャトル塩釜口店(名古屋)
行き方ガイド MAP
宇宙最強決定戦など東海の大規模大会を開催。日常的に対戦も盛んです。店舗HPはありませんが店員の方のツイッター有。
Twiiter

北陸
バイパスレジャーランド藤江本館(金沢)
行き方ガイド MAP
北陸でこれまで定期的に大会を開催。大会は主にしたらば掲示板にて告知。

九州
タイトーステーション福岡天神店(福岡)
MAP
九州のエヌアインプレイヤーが集まる対戦会・大会企画を定期的に開催。また、日常的な対戦の呼びかけもTwiterのハッシュタグを利用して呟かれています。
Twitterタグ #エヌアイン天体世界

 
2013.07.07 7月の大会カレンダーを掲載しました
2013.06.25 更新終了のお知らせ
2013.06.24 7/13(日) スペースシャトル塩釜口店(愛知)第四次宇宙最強決定戦前夜祭を掲載しました
2013.06.19 7/14(日) スペースシャトル塩釜口店(愛知)第四次宇宙最強決定戦のエントリー受付時間を13:45までに修正しました。
2013.06.15 大会情報を更新しました
6/30(日) 高田馬場ミカド(東京)初心者・中上級者別シングル大会を掲載しました
2013.06.07 大会情報を更新しました
6/29(土) 第参回 エヌアイン大会inゲオディノス(北海道)を掲載しました
2013.06.02 6月の大会カレンダーを掲載しました。
大会情報を更新しました
6/29(土) タイトーステーション福岡天神店(福岡) 対戦会を掲載しました
 
告知ページにてで参加受付が行われています。


◆近くに稼動している店があるか分からないんだけど?

 →基板の稼動店は限られていますが、wikiに掲載があります。
  また、NESiCA配信が開始されています。近所にNESiCAのゲーム選択可能台があればプレイできます。
  したらば掲示板や、ツイッターの利用者が多いのでそちらで呼びかけをされています。

2012年2月22日より NESiCAxLive版配信中
◆NESiCA稼動店舗の検索はこちら◆

◆大会以外ではどこで対戦できる?

 →大会等のイベント開催は現在行われていない店でも、特定の曜日を設けて集まって対戦されている店もあります。
 北海道:マキシムHERO
 東京:クラブセガ秋葉原新館
 千葉:ゲームエース南八幡
 愛知:アーバンスクエア大須
 大阪:セガアビオン難波
 福岡:大牟田GAME・ラ
 このあたりでは元々ホームにしているプレイヤーもいますが、掲示板やツイッターで呼び掛けた方が確実でしょう。

inserted by FC2 system